BLOG

狛江・喜多見・登戸で骨盤調整をお考えなら自分で治すピラティス!

2018/11/14
ロゴ

「骨盤が痛いです」とおっしゃる方多いです。

 

出産もそうですが年齢とともに弱った筋肉で骨盤が歪んでしまったり。

正しくない姿勢でいることで骨盤が歪んでしまう。

 

私も昔よく整体に行ってました。

骨盤の歪みもそうですが、むくみがひどく下半身がとてつもなくだるいし痛い。

O脚なのでそれが一番の原因かなと思ってました。

 

整体に行っても一時的に治るのですが一日ですぐ元に戻るの繰り返し

気力が続かなくなりそのうち行かなくなっちゃいました。

 

 

もう年齢も30半ばを過ぎ身体は硬くなる一方、もう衰えるばかりだし治らないだろうなと思って過ごしてました。

 

でもとにかく下半身はマッサージしても痛いまま。

朝起きるととにかく痛くてだるい。

目覚めが悪いですよね。

 

整体はさんざん行って効果なかったので自分で運動することを決意!!

 

ピラティスは前からやってみたいと思ってたので体験してみることにしました。

 

1レッスンから衝撃です!!

 

筋力がないので思うように動かない。(笑)

周りの人は私よりも年上なのにバシバシ動いてます。(笑)

60代くらいの方も疲れ知らずですか?

てくらい動いてます!!

しかも全然休まない!!(笑)

 

案の定私はすぐ筋肉痛でした。

でも筋肉痛嬉しい!!

 

終わった後の爽快感は今まで感じたことのないくらい気持ちよくて

「やった感半端ない!!」

しかも筋肉をほぐしながら骨を丁寧に動かしてくことを教えていただきました。

 

骨盤周りの動きが多く、ほぐしながら筋力をつけていく!!

これがインナーマッスルです!!

 

人間の身体はお腹の部分が中心となってます。

そこから足と腕が伸び、大事な骨盤で上半身の重さを支え2本の脚が伸びている。

骨盤は人間にとって大事な場所。

 

ピラティスは骨盤の歪みを整えるエクササイズが沢山あります。

同時に身体全体を整えていきます。

 

骨盤の痛み以外にも気づいたら

「むくみが無くなった」や「イライラが無くなった」

など様々な声が聞こえます。

 

マットピラティスは自分の潜在能力を生かして身体を治していく。

覚えれば家でもできるので、毎日の積み重ねでより体の変化が感じられますよ!!

 

ピラティススタジオリズムでは24時間いつでも予約受け付けてます。

お好きな時間帯を選んでレッスンへお越しください♪

お待ちしてます!!