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肩こりの痛みを解消しながら姿勢美人に大変身!!狛江のピラティスリズム!

2018/11/21
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マッサージをしても一時的でまた痛くなる。

 

この繰り返し・・・

 

そろそろ自分の力で改善してみませんか?

 

デスクワークやお子様の抱っこなど肩を凝りやすい環境に。

 

猫背だな・・・

 

自覚してる方、

でも治し方が分からない・・・

 

人間は疲れてしまうと

楽な姿勢へと体は傾きます。

 

その楽な姿勢が骨を歪ませ、姿勢が悪くなり、肩コリを引き起こす。

 

自分でも気づいていると思います。

 

姿勢を良くするには

姿勢を良くする筋力をつけることが必要です。

 

本来背骨は

 

首の骨(頚椎)が前にカーブ

 

胸の骨(胸椎)が後ろへカーブ

 

腰の骨(腰椎)が前にカーブ

 

お尻の骨(仙骨)が後ろでカーブ

 

首からお尻まで緩やかなS字曲線を作ることで真っすぐなバランスを保ち

 

S字曲線の為、歩くときの衝撃を吸収する役割も果たしています。

 

現代人は胸の骨(胸椎)が後ろへ強くカーブし猫背が多く

肩も内側に寄っている方も多く見られます。

 

ピラティスでは悪くなってしまった姿勢を意識しながら動かし正しい位置へと戻していきます。

はじめは動かしづらい骨を動かすのは大変かもしれませんが

 

骨は動かさなければ固まり

 

骨を包む筋肉も固まり。

 

そこからコリは発生します。

 

固まってしまった筋肉をほぐしながら体を動かし

 

真っすぐな姿勢を保つことが出来るよう筋肉をバランスよく鍛えていく。

 

そしてバランスの良い筋力をつけることで肩こりも改善!!

 

ピラティスはインナーマッスルを鍛えるので

ジムに通ってる方みたいに腹筋が6個に割れることはありません!!

 

しなやかで、柔軟性があり、引き締まった身体を手に入れられるのがピラティスです。

 

姿勢を綺麗に正しながら肩甲骨をたくさん意識して動かします。

肩甲骨の動きをよくすることでコリ、姿勢は良くなりますよ!!

ちなみに首のラインも綺麗になり二重あごとも卒業です♪

 

自分のやる気が自分の身体を改善させるピラティス!!

 

狛江のピラティススタジオリズム

24時間予約受付中です。

 

お好きな時間帯を選んで楽しく体を改善させましょう。