BLOG

暖かい時期を迎える前にお腹の引き締め改善成功例!!小田急沿線狛江駅徒歩4分の姿勢o脚改善ピラティスサロン

2019/02/01

昨日の東京はどんより激寒でしたが本日晴天!!

 

サロンからの景色は緑と青空で気持ちがいいです。

 

今日から2月ですね。

 

あと1ヶ月もすれば春らしくなってくるこの時期!!

 

そろそろモコモココートを脱ぐ時期になってきましたね。

 

今まで1枚羽織るだけで身体のラインを隠せてたのが

 

脱ぐ事でラインが完全に見えてしまうので恥ずかしい・・・

 

そんな思いを持ったことありませんか?

 

気持ちよくを迎えられるよう身体のラインを整えていく改善サロンです。

 

当サロンはコースが3つに分かれ

 

・姿勢美人コース

o脚改善コース

・下半身集中美尻コース

 

この3つとも骨盤調整とお腹の引き締めがセットです!!

 

なぜかと言いますと身体の中心はお腹!!

 

聞いたことあると思いますが「コア」と呼ばれるところが人間の大黒柱だからです。

 

この中心をしっかり土台作りすることで背骨や脚を正しい位置へと改善できるのです。

 

当サロンに通ってるMさん。

 

彼女の改善したいポイントは姿勢の他に生理痛と腰痛を軽減させたい!!

 

という悩みでした。

 

生理痛は特に酷く、正社員で働く彼女は立ち仕事だったので薬なしでは働けなかったそうです。

 

あと、お腹の脂肪がどんどん増えてしまいMサイズのズボンを履いても

 

チャックを全開にする!!つわものでした!!

 

お腹のお肉でズボンは下がらないそうで・・・

 

前は隠れてるから開いてても他の人からは見えないそうです!!(笑)

 

 

そんな彼女が当サロンに来てカウンセリングをし感じたことはお腹の周りの調整です!!

 

骨盤周りがすごく硬い

 

柔軟性をだし筋力をつける

 

1つ1つのエクササイズを丁寧に

 

「この筋肉動かすように足上げて」

 

「関節だけを動かすように意識して動かして」

 

「姿勢はずっと綺麗なポジションで動かして」

 

などなど動きと姿勢を彼女の身体に叩き込んで一人でもエクササイズできるよう指導しました。

 

彼女は自らすぐ行動できる方で身体の痛みを早く取り除きたい一心で頑張ってくれました!!

 

通い始めてからの1回目の生理で生理痛はほとんどなかったそうです。

 

ズボンはと言いますと

 

1ヶ月経つ前にはチャックは閉まってたそうです。

 

そこからのSサイズ!!

 

めちゃくちゃ喜んでました!!!

 

今まで食事制限や自宅で自己流の腹筋などやってたそうなんですが

 

全く効き目がなく「頑固な脂肪だな」と諦めてたそうなんです。

 

でも今回ご縁があって当サロンと出会い

 

初めの目的は姿勢、腰痛、生理痛でしたが

 

お腹の引き締めに成功した彼女は最後のダイエットにしようと心に決めて

 

通ってくださいました!!

 

3ヶ月通ってくださった彼女は今ではリバウンドしたくない気持ちの方が大きく

 

自宅でも1日30分

 

当サロンではメンテナンスに月2、3回いらしてくれてます。

 

身体の改善には個人差はあります。

 

そして、来店の際は改善させる強い気持ちをもっていらしてほしいです。

 

そうでないとお金時間無駄になってしまいます。

 

いろいろ言い訳を作って

 

努力をしない人は改善は見込めません。

 

私がどう頑張ってもダメだと思います。

 

改善するにはあなたの努力が一番必要だからです。

 

でも始めなければ何も解決しないのも事実。

 

グループレッスンで安く済ませたいと思う方もいるかもしれません。

 

誰かの動きをマネしてるだけでどこ鍛えてるか分かりますか?

 

私はせっかちなので遠回りは嫌いです。

 

近道をして早く改善させたい思いから

 

皆様には個別に適切なアドバイスを行い改善をしていただきたい。

 

自分の癖や身体のことに納得して向き合ってもらいたい。

 

そんな思いからプライベートレッスンを行ってます。

 

当サロンは3つのコースをご用意してますが、

 

他に改善したいものがあれば教えてください。

 

プライベートセッションであなたに合ったエクササイズをご紹介します。