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美人姿勢は肩こり、首コリ、腰痛知らず!!綺麗な姿勢は得しかない自分の身体をチェック!!小田急狛江のプライベートセッション姿勢o脚改善ピラティスサロン

2019/02/06

姿勢皆さんはどれくらい気にしてますか?

 

私は職業病ですね毎日考えて暮らしています。

 

この職業につくまでは実はOLをしてまして

 

会社の中では頭の固いお仕事「経理」です。

 

デスクに向かい毎日数字と向き合い座りっぱなし。

 

姿勢を一応気を付けてるつもりですが、とにかく姿勢を保つための筋力がない

 

5分は意識しますがそれから先は・・・

 

ご想像にお任せします(笑)

 

その時の私の身体の悩みは肩こり、首コリ、腰痛、むくみ、長時間座るのがキツイ←これ坐骨神経痛です!!

 

座り仕事してる方は私も同じ!!と思い当たるかと思います。

 

【自分の身体を鏡を見ながらチェックしてみましょう】

①耳たぶ

②肩の前後幅の中央

③上半身の真ん中(ウエストあたり)

④大腿骨大転子(横から触って股関節あたりのポコッと出っ張ってる骨)

⑤膝のお皿の少し後ろ

⑥足首の少し前(少し凹んでいるところ)

 

この6つの点を線で結んでみましょう!!

 

自分の身体を横から確認しポイントを線で結ぶ。

 

延長線上にその点があるかを確認しましょう。

 

まっすぐ一直線に結ぶことが出来ればあなたの姿勢は大丈夫!!

 

1つでも曲がってしまったらそれは身体の痛みの原因です!!

 

 

そして姿勢を改善するには

①お腹(コア)の安定

②背中の筋肉を鍛える

③骨盤の傾き

④身体の中心を意識

 

大まかに言うとこんな感じです。

長時間姿勢を保つには筋力と自分で綺麗に立つ意識が必要不可欠となります。

 

これを改善することであなたの身体の痛みは解消されますよ!!

 

最近ではスニーカーやヒールのない靴を履く人が多くなってきましたね。

 

足の裏3点(踵、母指球、小指球)で地面をきちんと踏んで立つと姿勢は意識しやすいと思いますが、ヒールを履くと前かがみになるので自分の姿勢が本当に合っているのか不安になる方多いです。

 

その時は6点のポイントを意識して立ってみてください。

 

ヒールを履いた時はポイント以外にも気を付けるポイントがあります。

 

それはまた次回ブログに書きますね!!

 

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改善目的のピラティスサロン!!
猫背・美尻・O脚改善専門サロンです。

他にも体幹を同時に鍛え骨盤調整も行うため大変好評を頂いております。
お客様からも喜びの声沢山頂きました!!

間違った運動をすると改善への道が遠くなる。

綺麗な姿勢でポイントをつかんで鍛えたいところを丁寧に動かす!!
プライベートで学ぶからこそ改善への近道が見えてく

美尻はお尻を引き締めるだけでなく坐骨神経痛だった
私がオススメする改善エクササイズも含まれてます!!

なった人にしか分からない痛みを和らげましょう!!

いつまでも健康で綺麗な自分でいるために
当サロンに通ってる方は努力家で美意識高いです!!