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骨盤調整で姿勢が綺麗になる改善法!!立ち姿に自信がもてますよ!!小田急線狛江駅4分の姿勢o脚改善ピラティスサロン

2019/02/07

姿勢はあなたの癖がすべて丸見え

 

生活の鏡みたいなものです。

 

骨盤の位置を注意するだけで正しい姿勢で毎日を過ごせますよ。

 

姿勢を綺麗にするうえで最も大切な場所が骨盤のアライメントです。

 

これをしっかり頭の中に入れ立ってみてください。

 

いつも立っている姿勢は身体に負担を与えている姿勢かもしれません。

 

骨盤アライメント確認の前に見るポイントをご紹介

 

両手で骨盤を触ってみてください

 

骨盤の上の方に左右にポコッと出っ張っている骨分かりますか?

 

これが上前腸骨棘(ASIS)と言われる骨の突起があります。

 

これからはASIS(エーサイエス)と呼びますね。

 

このASISが左右横断面上にあること

 

そしてもう一つ大切なのが恥骨

 

恥骨は足と足の間にある骨です。

 

この3点をトライアングル型に結び

 

水平面上にあることを確認してください。

 

次は横向きで鏡を見て、写真の図と見比べてみてください。

 

【前傾】

ASISより恥骨が後ろにある場合を前傾と言います。

 

姿勢を良くしようとしてお尻を突き出してしまう姿勢です。

 

姿勢がよさそうに見えますが、腰を反らせすぎてしまうため腰にとっても負荷がかかります。

 

お気づきの方もいるかもしれませんが腰痛の原因でもあります。

 

ヒールを履いている方に多い姿勢です。

 

【後傾】

ASISより恥骨が前にある場合を後傾と言います。

 

猫背の方にとっても多い骨盤の形です。

 

疲れたときの疲労姿勢もこれと同じです。

 

【ニュートラルポジション】

ASISと恥骨が同じ位置にあります。

 

これが骨盤の正しい位置であり、背骨もニュートラルにすることが出来ます。

 

骨盤の位置がズレることで背骨にまで影響を及ぼしてしまうので

 

肩こり、首コリ、しびれなどの原因ともなり

 

頭が肩よりも前に突き出した状態にもなってしまいます。

 

骨盤の位置を正すだけで身体全体が綺麗な姿勢を作ることが出来ますよ。

 

立った時の骨盤の位置をもう一度確かめてみてください。

 

日頃の意識も大切ですが、

 

改善するためにはやっぱり筋力が必要です。

 

前傾であればお腹の筋肉が弛緩し背中の筋肉が発達している状態なので

筋バランスを良くするようお腹の筋肉を鍛えます。

 

後傾であれば背中側が弛緩してるため

 

背中の筋肉を使ってエクササイズを行います。

 

骨盤は家で例えると大黒柱なのでしっかりインナーマッスルに刺激を与え鍛え

 

簡単には崩れない土台を作りましょう。

 

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改善目的のピラティスサロン!!
猫背・美尻・O脚改善専門サロンです。

 

他にも体幹を同時に鍛え骨盤調整も行うため大変好評を頂いております。
お客様からも喜びの声沢山頂きました!!

 

間違った運動をすると改善への道が遠くなる。

 

綺麗な姿勢でポイントをつかんで鍛えたいところを丁寧に動かす!!
プライベートで学ぶからこそ改善への近道が見えてくる

 

美尻はお尻を引き締めるだけでなく坐骨神経痛だった
私がオススメする改善エクササイズも含まれてます!!

なった人にしか分からない痛みを和らげましょう!!

 

いつまでも健康で綺麗な自分でいるために
当サロンに通ってる方は努力家で美意識高いです!!

 

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