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首こり、肩こりなぜ起こる?それは頭の位置かも!!姿勢・O脚改善サロン小田急線沿線のピラティスサロン

2019/02/07

頭の重さどのくらいあるか知ってますか?

 

4~7キロくらいあるそうです。

 

その頭の重さで下を向き30度ほど傾けると首や肩に17~18キロほどの負荷がかかります。

 

もっと傾けるとさらに首や肩に負担がかかりますよね。

 

首や肩はこの負荷を感じながら頑張ってしまった結果。

 

「限界だよ!!!」と悲鳴を上げ痛みとなって現れます。

 

なんかこう考えると首と肩に申し訳なくなっちゃいますね!!

 

なのでこの頭の角度を改善しない限り痛みは一生続くでしょう。

 

エクササイズも必要ですが、まずは姿勢をチェックしてみましょう

 

①耳たぶ

②肩の前後幅の中央

③上半身の真ん中(ウエストあたり)

④大腿骨大転子(横から触って股関節あたりのポコッと出っ張ってる骨)

⑤膝のお皿の少し後ろ

⑥足首の少し前(少し凹んでいるところ)

 

 

今回は①と②を見ていきましょう。

 

耳たぶが肩の前後幅の中央点より前に出てませんか?

 

最近はスマホをずっと見てる人が増えたため頭が突出してる方が多くなってます。

 

ストレートネックとも言われます。

 

 

この前に突出した状態を放置しないでください!!

 

見た目もすごく悪いですが

 

首は細いのにたくさんの神経が通っています。

 

前に突出した骨と骨の隙間が狭くなったり

 

筋肉のコリ原因で

 

神経を圧迫し痛みや腕のしびれ、呼吸器への影響も出てきますよ!!

 

なので首・肩のコリは放置してはいけません。

 

痛みは他の場所への連鎖させる恐れがあります。

 

これを改善さえるためには頚椎(首)のインナーマッスルを鍛える必要があります。

 

ピラティスではチェストリフトという基本的な動きがあります。

 

腹筋のワークですが、首の位置を気を付けて動いてみてください。

 

このブログでは動画が取り込めないため

 

もし気になる方がいらっしゃれば当サロンのインスタグラムで動画を確認してください。

 

エクササイズは自己流でやるのとプロの指導の下行うのでは全く違う効果が出ます。

 

このチェストリフトの動きも簡単そうにみえてとてもきつく。

 

ポイントをちゃんと理解してる人は10回で効き目があります。

 

それは正しい姿勢で行うから!!

 

1回のレッスン料はグループに比べるとはるかに高いですが

 

それだけの効き目を感じることが出来ます。

 

気付きますよ!!

 

「私のエクササイズのやり方間違えてた!!」

 

もし本気で改善したいと思われた方は当サロンへどうぞ!!

 

 

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改善目的のピラティスサロン!!
猫背・美尻・O脚改善専門サロンです。

 

他にも体幹を同時に鍛え骨盤調整も行うため大変好評を頂いております。
お客様からも喜びの声沢山頂きました!!

間違った運動をすると改善への道が遠くなる。

 

綺麗な姿勢でポイントをつかんで鍛えたいところを丁寧に動かす!!
プライベートで学ぶからこそ改善への近道が見えてくる

 

美尻はお尻を引き締めるだけでなく坐骨神経痛だった
私がオススメする改善エクササイズも含まれてます!!

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