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肋骨の出っ張りが気になる!!姿勢が影響しているかも!?小田急線沿線の姿勢o脚改善ピラティスサロン

2019/02/12

肋骨の出っ張りは姿勢の影響かもしれませんよ。

 

アライメントを確認しながら

 

どんな姿勢で肋骨が出っ張っているか確認してみましょう。

 

まずは姿勢のアライメントをチェック

 

①耳たぶ

②肩の前後幅の中央

③上半身の真ん中(ウエストあたり)

④大腿骨大転子(横から触って股関節あたりのポコッと出っ張ってる骨)

⑤膝のお皿の少し後ろ

⑥足首の少し前(少し凹んでいるところ)

 

このアライメントはブログでは頻繁に出てきますが是非覚えていただきたい。

 

この姿勢をマスターするだけで立ち姿勢、座り姿勢は本当に楽になりますよ。

 

そして肋骨の出っ張りが気になる人は写真のアライメントも気を付けてください。

 

【正しい姿勢】

⑦肋骨下部のカーブとASISがほぼ垂直線上にある

 

この⑦のアライメントいかがでしたか?

 

イメージしていただければ分かると思いますが

 

反り腰になることで肋骨下部が上がりその部分が出っ張って見えます。

 

これが肋骨の出っ張りの原因です。

 

背骨が前弯し弓なりの形になります。

 

胸椎をすごく反らしている方もいますし

 

猫背と反り腰のミックスの方もいらっしゃいます。

 

反り腰の方はお腹が弛緩している状態なので改善させるには

 

腹圧をかけコアを安定させる必要があります。

 

基本的な動きとしてはチェストリフトの動きはお勧めです!!

 

立ち姿勢、注意してみてくださいね。

 

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他にも体幹を同時に鍛え骨盤調整も行うため大変好評を頂いております。
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