BLOG

お腹を引き締めるにはクオリティ高い呼吸法をマスター!!小田急沿線の姿勢o脚改善サロンピラティス

2019/02/13

深い呼吸は人間の身体にとても良い影響を与えるものです。

 

呼吸のクオリティを高めお腹の引き締めに役立てましょう。

 

動きと呼吸は連動していて呼吸のクオリティを高くすることで筋肉にも良い効果を出してくれます。

 

まず呼吸法ですがヨガは腹式呼吸

 

当サロンはピラティスの呼吸「胸式呼吸」を使用してます。

 

腹式呼吸は息を吸った時にお腹を膨らませる呼吸法

 

胸式呼吸は息を吸った時にお腹は凹ませたまま肋骨の中に呼吸を入れる呼吸法。

 

では、これから一緒に呼吸をしてみましょう。

 

①お腹を凹ませて腹圧を掛けましょう

 

②鼻から息を吸って呼吸を肋骨の中に入れましょう

※この時お腹は膨らませてはいけません。ずっと凹ませたまま

 

 

③お腹を凹ませたまま、口から吐きましょう。すべて吐き切ります。

 

吐き切ることで更にお腹に腹圧がかかるのが感じられましたか?

 

呼吸の練習はゆったり落ち着いてやりましょう。

8秒間で吸って

8秒間で吐き切ります。

 

息を吸った時に肋骨が横に広がり縦にアップする!!

感じられましたか?

 

呼吸で大切なのは何度も繰り返しますがお腹を凹ませたままです。

 

なぜ胸式呼吸なの?と疑問を持つかもしれませんが、

 

胸式呼吸は息を吸うときも吐くときも腹部の深層の筋肉を内部に引き付けながら肋骨を横に広げることを重視しています。

 

ピラティスは身体を安定させながら動くため体幹の安定が必要となります。

 

その為に胸式呼吸を使用し腹部の深層の筋肉を内側に引き寄せることで体幹を安定させる呼吸法を使用しています。

 

この呼吸法をマスターするだけでもお腹の凹みは以前より変わってきますよ!!

 

そして猫背では呼吸は吸いにくいので鎖骨を横に広げ

 

深い呼吸をやってみてください。

 

【深い呼吸の効果】

ストレス解消

細胞に沢山の酸素が運ばれ細胞レベルをアップ

血液の循環が良くなる

酸素が全身にいきわたり冷え性解消

肌色もクスミが取れワントーンアップ

 

 

◆◆インスタグラムにエクササイズ動画配信中!フォローお願いします!!◆◆

インスタグラムで『 komaerhythm 』で検索してみてください。

#狛江ピラティスサロン

#調布ピラティスサロン

-----------------------------------------
改善目的のピラティスサロン!!
猫背・美尻・O脚改善専門サロンです。


他にも体幹を同時に鍛え骨盤調整も行うため大変好評を頂いております。
お客様からも喜びの声沢山頂きました!!


間違った運動をすると改善への道が遠くなる。


綺麗な姿勢でポイントをつかんで鍛えたいところを丁寧に動かす!!
プライベートで学ぶからこそ改善への近道が見えてくる

美尻はお尻を引き締めるだけでなく坐骨神経痛だった
私がオススメする改善エクササイズも含まれてます!!

なった人にしか分からない痛みを和らげましょう!!

猫背を治したい方
お腹を引き締めたい方
o脚改善させたい方
いつまでも健康で綺麗な自分でいるために
当サロンに通ってる方は努力家で美意識高いです!!

東京都
小田急線「狛江駅」徒歩4分
小田急バス「狛江市役所前」徒歩1分