BLOG

パソコン作業の肩こり腰痛改善!!柔軟性・筋力アップ姿勢o脚改善サロン小田急線狛江徒歩4分

2019/02/20

パソコン作業はすごく体に負担がかかり肩こり腰痛身体の痛みが辛いですよね。

 

肩こり腰痛の原因は頭が前に出て下を向いているからです。

 

本来頭は肩の真上にありまっすぐなラインを保っています。

 

しかし現代ではパソコンやスマートフォンの操作をすることが多くなり

 

下を向くことが多いですよね。

 

頭の重さは女性でも5~7キロくらいありその重さを首の付け根で支えています。

 

30°頭を傾けるだけで15キロくらいの負荷が首元にかかります。

 

その首の付け根が「重いよ~~」と悲鳴を上げることで肩こりが発症します。

 

腰痛は姿勢が悪くなるからです。

 

小学校入学した時、正しい姿勢が教科書に載っているのを覚えていますか?

 

骨盤を垂直に立て天井に向かって真っすぐ背骨を伸ばす。

 

姿勢が悪いと骨盤が倒れ、腰が丸まり腰に負担がかかる。

 

これが腰痛の原因です。

 

真っすぐな背骨のラインを整えるために今できることを実践してみましょう。

 

①背筋がまっすぐ伸びるように椅子の高さを下げる。

 

②パソコンの画面の位置を高くする。

デスクトップは下に分厚いものを置いて画面の位置を高くしてみてください。

 

③腰のところにバスタオルをぐるぐる巻いたものを置いて骨盤が倒れないようにする。

この3点を守るだけでも背骨がまっすぐとなり、首の傾ける角度もぐっと小さくなるはずです。

 

意識を向けるだけですぐ改善できます。

 

背筋をずっと綺麗にキープするには根本的な体幹を改善させなければなりません。

 

その為にも運動は日頃取り入れていきましょう。

 

-----------------------------------------
改善目的のピラティスサロン!!
猫背・美尻・O脚改善専門サロンです。


他にも体幹を同時に鍛え骨盤調整も行うため大変好評を頂いております。
お客様からも喜びの声沢山頂きました!!


間違った運動をすると改善への道が遠くなる。


綺麗な姿勢でポイントをつかんで鍛えたいところを丁寧に動かす!!
プライベートで学ぶからこそ改善への近道が見えてくる

美尻はお尻を引き締めるだけでなく坐骨神経痛だった
私がオススメする改善エクササイズも含まれてます!!

なった人にしか分からない痛みを和らげましょう!!

猫背を治したい方
お腹を引き締めたい方
o脚改善させたい方
いつまでも健康で綺麗な自分でいるために
当サロンに通ってる方は努力家で美意識高いです!!

東京都
小田急線「狛江駅」徒歩4分
小田急バス「狛江市役所前」徒歩1分