BLOG

鏡を使わずピラティスをする理由!!o脚姿勢改善を目指す小田急線沿線のピラティスサロン

2019/02/28

スタジオはどこ行っても当たり前のように鏡が備え付けられていますよね!!

 

しかし当サロンでは鏡はありません!!

 

それには理由がありわざと置いていません。

 

 

【人間本来の機能を最大限に生かし視覚に頼らない】

 

鏡があるとどうしても一つ一つの動きを行うときに鏡を見てしまいます。

 

綺麗な姿勢や動きを鏡で確認することは悪いことではありませんが

 

視覚だけを頼りにしてしまいます!!

 

そうすると鏡を見ないと綺麗な姿勢が保てない動きを覚えることが出来ない問題が出てきます。

 

これではせっかく通ってくださっているのに意味がありません!!

 

視覚は沢山の情報を入れるので姿勢や動きだけでなく

 

自分の髪型や化粧や服装など気になる部分まで目に入り

 

他の方の動きなども気になって見てしまい集中力にかける恐れもあります。

 

視覚に頼ることなく聴覚や触覚をフルに活用し自分の潜在能力を高めていただきたいです。

 

鏡を見なくても綺麗な姿勢を保てるように脳を刺激して体に覚えさせる!!

 

そしてキューイング(言葉で指示)をするので、聴覚を活用し脳に刺激を与え身体を動かしてほしいです。

 

ピラティスは体幹を安定させながら四肢を動かします。

 

どこの筋肉を動かすのかどこの骨を動かすのか脳はずっとフル回転で考えているので脳の活性化されますよ!!

 

綺麗な姿勢はインストラクターがちゃんと見ています。

 

視覚に頼ることなく自分の潜在能力を引き出し綺麗な身体を保っていただきたいです。

 

 

【鏡を見ることで痛めてしまう】

せっかくピラティスをして運動不足解消や痛みを和らげたく通っているのに痛めてしまっては意味がありません。

 

ピラティスは仰向けになって身体を動かす事が多いため鏡を見るときは首を横に捻ることになります。

 

横を見ることで筋バランスもズレてきますし、身体を反らせている状態ですと首を痛めてしまう可能性もあります。

 

危険な行為なのでエクササイズをするときはお客様の目線にインストラクターは立ち

 

首を捻らないことを伝えたうえでレッスンを行っています。

 

目線はまっすぐ前を見て集中することで動きも良くなり皆さん覚えるのが早いですよ!!

 

 

この2つが当スタジオに鏡を置かない理由です!!

 

気になった方は是非お試しください!!

 

--------------------------------------
改善目的のピラティスサロン!!
猫背・美尻・O脚改善専門サロンです。


他にも体幹を同時に鍛え骨盤調整も行うため大変好評を頂いております。
お客様からも喜びの声沢山頂きました!!


間違った運動をすると改善への道が遠くなる。


綺麗な姿勢でポイントをつかんで鍛えたいところを丁寧に動かす!!
プライベートで学ぶからこそ改善への近道が見えてくる

美尻はお尻を引き締めるだけでなく坐骨神経痛だった
私がオススメする改善エクササイズも含まれてます!!

なった人にしか分からない痛みを和らげましょう!!

猫背を治したい方
お腹を引き締めたい方
o脚改善させたい方
いつまでも健康で綺麗な自分でいるために
当サロンに通ってる方は努力家で美意識高いです!!

東京都
小田急線「狛江駅」徒歩4分
小田急バス「狛江市役所前」徒歩1分