BLOG

お医者様や医療関係者の方も通っています!!小田急線沿線のピラティスサロン

2019/03/01

お客様からパンの差し入れいただきました!!

前回ご紹介した狛江のク.フワーフさんのパンです。

私の大好きなぶどうパンもあります♬

 

長細いパンはお客さんのお勧めです!!

前回お店に伺った時な売り切れだったので嬉しいです。

 

 

【お客様との会話】

身体に詳しいお医者様だからこそメンテナンスきちんとしています!!

 

完全個室だからこそお客様との距離が近く毎回楽しくお話させていただいてます。

 

私の中で印象的だったのでご紹介させていただきます。

 

当サロンは医療関係者の方が多く通ってくださり、国家試験を取得して身体に詳しい方達と一緒にエクササイズをしています。

 

お話を聞くと職場の方は皆さん身体を鍛えメンテナンスをしているそうです。

 

ピラティスを選んだ理由を伺うと

 

「元々ピラティスはリハビリから始まっているので職業的に親しみやすい!!」

 

調べてくれてます!!

 

そうです。ピラティスは元々リハビリです。

 

戦時中、兵士のケガや病気の治療の為に行われていました。

 

なので男性がやっていました!!

 

時代は流れいつしかピラティスを広めるのが女性となり

 

現代では女性のやるエクササイズとして定着しています!!

 

「職業的に親しみやすい!!」医療関係者に言われるとすごく嬉しいです!!

 

 

ほとんどの方は何かあると病院へ行ったりマッサージに行ったり

 

身体に不調を感じると相手に任せて治そうとしますよね。

 

でも根本的なことを治さないと同じことの繰り返し。

 

自分の身体が年齢を重ねた時どのようになるか考えてみてください。

 

女性の場合は若いうちから身体を動かしてないと閉経後、骨粗しょう症になる可能性が大きくなります。

 

健康診断でも「生活習慣を改善させ運動しましょう」と言われる時代です。

 

身体に詳しいお医者様だからこそメンテナンスをきちんとしています。

 

メンテナンスをして毎日元気に暮らせる身体づくりを心がけましょう!!

 

風邪もひきにくくなりますよ♪